かさねとは八重撫子の名成べし

かーんの趣味の記録

お酢と夏バテ

IMG_5175.jpg

リンゴ酢とソーダ割り

先週、いつもいくデパートの喫茶店でリンゴ酢のソーダ割りがあったので頼んで飲んでみたら、すごくおいしかった。

お酢が体にいいのは分かるが、黒酢が流行ったときにはあまりの臭さに断念したが、リンゴ酢なら趣向品としてもおいしくてよさそう。

早速、リンゴ酢を買って家にあるソーダサイフォンで炭酸割りにして飲んでみた。
割合は、お酢1:ソーダ10。おいしかった。

じめじめした空気が浄化されるような、さっぱりとした清涼感。

おいしくて続けて2杯飲んでしまった。

次の日の朝。なんか胃がすっきりする。内臓がすっきりしている気がする。これはお酢の効果なのかな?

その後、飲む日と飲まない日があったのだが、あきらかに夜にお酢を飲んだ日は朝の効果が違う。

胃がすっきり、内臓がすっきりしている気がする。

ちょっとこれはハマりそうだ。