かさねとは八重撫子の名成べし

かーんの趣味の記録

iPhoneとYahoo!の連携


IMG_0001.PNG

safariYahoo!のページに行くとiPhone専用ページ「Y!」に飛ばされるけれど、このY!ページに出ているコンテンツが、まるでiPhoneのアプリケーションのように追加でき、使用できる所がすごい!

IMG_0002.PNG

追加の仕方は、追加したいページに入って「ホーム画面に追加」だけ。

IMG_0003.PNG

ざっと追加してみました。
「Y!動画」なんてMacOSXで対応していないのに、iPhoneなら対応していて観る事が出来るって。。。専用アプリケーションを作るより敷居が低くて、ネット連動ができるからいいですね。


ちなみにiPhoneの画面のキャプチャーは、ホームボタン+スリープボタンです。