かさねとは八重撫子の名成べし

かーんの趣味の記録

増井養魚場で

今シーズン初めての管理釣り場、増井養魚場。

いい天気でした。

100_2176.jpg

前シーズンと違う所は、
料金が500円値上がり。今まで県平均より安めだったが、県平均よりちょっと高めになった。まぁ、ルールが緩い上に持ち帰り無制限なのだから仕方が無いだろう。いままでが安過ぎ。
フライフィッシング専用エリアが狭くなった。なんか一区画狭くなった。混合エリアで釣ればいいのだが、混合エリアはルアーとフライの二本持ちの人が多く、ルアーが駄目ならフライでと絶え間なく忙しない。フライ専用エリアは、のんびりムードで釣っている雰囲気がいい。残念。

100_2178.jpg

釣りの内容は、釣る気になれば釣れる、釣る気がなければあまり釣れない。とちょうどいい感じ。

IMG_0054.jpg

ガスバーナーを用意してパーコレーターでコーヒーをいれたり、音楽を聴いたり、昼寝をしたり、待ったりムードでいい感じ。

ただ日差しが強い。じりじり肌が焼けるのが分かる。水面の方向を向いているので、どうしても片方だけが焼けてしまう。

帰宅して鏡を見たら、やっぱり阿修羅男爵のようになっていた。