かさねとは八重撫子の名成べし

かーんの趣味の記録

MacBookAir で4本指操作

やー!MacOSX10.5.6が降ってきましたよ。
MacBookAirで4本指操作ができました!
Exposeを結構使っているので、助かるな。まぁ慣れるまで大変そうだが。

実際やってみた。

システム環境設定のトラックパッドを開くと出てくる説明のように、ぴっちり4本指は結構めんどうだなと思ったが、ざっくり4本指でも大丈夫っぽい。指を置くポイントが斜めになっていても認識するし。

4本指と意識しないで、手を置いて上下左右って言う感覚でいいみたいだ。これならいいね。

追記
新たに気がついた事も。
以前使っていたPowerBookよりもトラックパッドが大きくなったので、キー操作をする場合、トラックパッドに触れてしまう事が気になっていた。
だから極力手首がつかないように上げていたが、気にする必要はなかったみたい。
ベタ付けでもぜんぜんOKだ。