かさねとは八重撫子の名成べし

かーんの趣味の記録

PFALZ 1994er Bissersheimer Steig Huxelrebe Beerenauslese


IMG_8821.jpg

PFALZ 1994er Bissersheimer Steig Huxelrebe Beerenauslese

というワインが、家のキッチンを掃除していたら出てきた。
買った覚えが無いので貰ったんだと思うのだが。

飲む為に開けたのだが、コルクが割れて落ちてしまった。
仕方が無いのでコーヒーサーバに開けたのだが、すごい色だ。
白ワインのはずなのにこの色。

裏のラベルに極甘口と書いてある。

ものすごい甘い香り。
一口含むと、濃縮されたブランデーの香りがするが蒸留酒の様なツンとした感じは無く、ワインのすごいトロミと甘み。

数口ぐらいならば美味しいが、このままでは開けてしまった分を飲みきれないな。

氷で割って飲むとちょうどいい。

しかし、このワイン値段いくらなんだろう。。。。

情報が少なすぎでgoogleでも出てこない。

同種類の1996年ものだと思うが簡単なリストに、4000って書いてあるんですが。。。

なんかすごいもったいない気がするんですが、知っている方がいたら教えて〜