かさねとは八重撫子の名成べし

かーんの趣味の記録

id east end BlackSuit Air を買った

MacBookAir用のケースを買ってみた。

普段はリュックに入れて移動しているが、社内での会議に使う時はむき身で、そのまま持って移動していた。
なのでちょこちょこぶつけたり擦ったりして、気を使う事が多かった。

ケースが欲しいと思ったこともあったが、普通のノートパソコンのように衝撃緩和のスポンジ素材やフェルトでは、せっかくのMacBookAirが活かされない。

そこで探したのだが、レイアウトのMacBook Air レザージャケットと京都丑やのLeatherCase for MacBook Airアップルストアにあるid east end BlackSuit Airを選んでみた。

レイアウトのものは、ヨドバシにあったので確認してみた。良さそうだがちょっと厚めかな。

京都丑やのものは、現物を見るには京都まで行かなかればならない。さらに手作りで納品までに2〜3週間かかるらしい。値段も22,890とお高い。だが、デザインもよく質感も良さそうだ。本革で使って行くうちに味が出そうだし、大人の買い物としては理想のものだろう。もし現物を見ることができ、その場で買えるならば、即買ってしまうかも。

アップルストアにあったid east end BlackSuit Airが薄くて軽くていいかも。値段も手頃だし。そこでアップルストアでオンライン注文をし購入。1日で配送されてきた。

IMG_8827.jpg

IMG_8854.jpg

IMG_8835.jpg

IMG_8847.jpg

軽い。

実際に入れてみたが、やわらかく革の質感もいいし、持った感触もいい。

MacBookAirとフィットしているので厚みもなく、重量も重くならず済んでいる。

これはいい買い物だったかも。