かさねとは八重撫子の名成べし

かーんの趣味の記録

NIKE+ の寿命 電池切れ

IMG_9377.jpg

今日、ジムで走ってみたらセンサーが認識せず。
どうやら電池切れらしい。

Nike+の記録では、2007年1月から初めて2年電池が持ったことになる。
他のサイトでは半年とか言っている人もいるので、長く使えた方だ。

以前、説明書にも書いてあったが、普段使用しない時はスリープにしろという事なので、どのくらいでセンサーが反応するのか試してみた。
その時はシューズバッグに入れて持ち運びしても反応していた。よって、普段は動かさないように水平において、レシーバーもiPodから外していた。コレが良かったのかもしれないな。

電池の交換も考えたが、ネットで調べてみると、完全に使い捨てみたいだ。ちょうどヨドバシのポイントもある事なので、新しく買って来た。

IMG_9383.jpg

さて、また頑張るぞ!