かさねとは八重撫子の名成べし

かーんの趣味の記録

日光で釣り

先週の平日。

日光地区が解禁になったので行ってみた。

P4030002.jpg

水温10度
P4030004.jpg

天気がよくて気持ちがいいね
P4030009.jpg

釣り開始。だが・・・
P4030017.jpg

人が多すぎ。前日も結構入っていたみたいで、ぜんぜん魚がでてこない。
魚がいない。

この場所は堰堤が連続しているのだが、その深い底に溜まっているようで、
フライじゃ全然出てこない。餌釣りの人に聞いてみると、重いおもりで
底に沈めて釣ってるみたいだ。餌釣りなら底に沈めてじっと待ってれば
釣れるけど、フライじゃ駄目だ。

なので、別の河川へ移動。
人が入っていなさそうな所を発見。

一投目にして釣れた!
P4030020.jpg

うほ〜。久々だ。渓流でこんなに釣れるの。
いそうな場所には必ずいるし、プールではライズもしてる〜。

ドラグフリーの練習にも、マッチザハッチの練習にもなって、
夕方まで夢中になってた。

いや〜、楽しかった。今夜はいい夢見れそうだ。