かさねとは八重撫子の名成べし

かーんの趣味の記録

那須

那須行ってきた。

気になっていたダチョウレストラン 「太らん」
http://ameblo.jp/pool/entry-10174881899.html

IMG_0019.jpg

いやー、ほんとにあった。ダチョウいたよw
もっと威嚇してくるのかと思っていたが、近寄ってきた。
人なつこいな。と思ったら、金網をかじってきてるよ。

レストランは休憩中で肉は食べられなかった。


IMG_0074.jpg

IMG_0093.jpg

IMG_0105.jpg
那須はまだまだ寒かった。
だから温泉温泉。


IMG_0176.jpg
1ポンドステーキ旨かった。
平日なのにイマジンは混むなぁ。数年前はただのペンションとレストランだったのに、オーナーのセンスの良さが際立っていたので、いいところだと思ってはいたが、宿泊棟とレストランで別れるほど大きくなって。宿泊棟は犬と一緒に宿泊や食事ができるというところが、大型ホテルにできない目のつけどころがやり手。ただ前に食事した時には、ふつー、だったのだが、今回食べた食事はすっごい美味しくなっていた。作りも丁寧だし。

こういうセンスのいいお店が那須に増えてくれればいいのだが、どうも建物に金をかけて作ったが、庭や全体の風景を考えていなく、土ぼこりが舞いそうな更地の汚い庭の、とてもセンスの悪い建物が増えているのが気になる。田舎の土建屋がやる建築ほど、自分が儲かる建物だけやって、植栽・庭を軽んじ、全体的にものすごくセンスの悪い傾向が強い。

特に通り沿いの不動産屋が最悪だ。自分の土地だから何をしてもいいと言わんばかりに、道沿いの木を全て伐採し、奇抜な色・形・変に金をかけたが全く合わない材質をつかった事務所をかまえて、都会の脱サラの人を狙った見え見えな看板。見るだけで気分が悪くなる。そんな場所が増えて悲しいね。