かさねとは八重撫子の名成べし

かーんの趣味の記録

Foxfire J-Streamベスト

いつも着ているベストが、かなり汚れてしまった。漂白剤で洗ったけれど、フライラインドレッシングが液漏れして汚れたので、全然落ちない。

IMG_0630m.jpg
左のポケットが黒ずんでいる。一番出し入れするので仕方が無い。

まぁ、年季が入っているという事でいいかと思っていた。が、渋谷直人氏のDVDで氏がデザインしたというForfireのJ-Streamの説明を見てしまい、すごく欲しい〜って思ってしまった。

なにが気に入ったかというと、ストマックポンプ専用ポケット、サングラスポケット、ファスナーの無い襟首ポケットが、すごく気に入ってしまった。

最近ストマックポンプを使うようになったが、入れるポケットが無い。仕方が無いので大きいポケットに入れていたが、他に物が入っているので、ポンプを出す時に落とさないよう気をつけなかればならない。使った後も若干濡れているので、また気を使う。これが専用ポケットで解消される。

サングラスも忘れないよう、釣りが終わると大ポケットに入れていたが、中の物と擦れて傷がついてしまっていた。高級サングラスを使わないとはいえ、3000円はしているので勿体ない。それが専用ポケットで解消され、もう少し奮発していいものが安心して使える。

ファスナーの無い襟ポケットは、気軽に出し入れできるのに、懐の深くまであるので簡単には落ちそうにない。フライを拭く為のティッシュや、コンビニで買ったガムや菓子類を入れると便利そうだ。

そのほかティペットが引っ掛からない様な気遣いが随所にあり、気に入ってしまった。

今日は待ちに待ったWild1のセール

IMG_0626m.jpg

買ってきました。うれし〜

さて、どんな風に入れようかな〜