かさねとは八重撫子の名成べし

かーんの趣味の記録

イーモンスター S11HTでLive Streaming

qikと言うサイトで配っているソフトを使えば、ライブストリーミングができるらしいと聞いて、さっそくインストール。
アカウントを取得してcabファイルを入れてインストールして、S11HTからログインすれば出来上がり。とても簡単。
ソフト的に残念なのは、メインカメラとサブカメラの切り替えができず、取る方向が決められてしまうこと。キーボードオープン状態で使えるようになると、気楽に設置できていいんだけどな。

ホームページの右上にqikのウィンドウを貼ってみました。ライブストリーミングをしていると、中継画面が映し出されます。

ustreamでもiPhoneを使って出来るようになりそうなので、ちょっと期待です。