かさねとは八重撫子の名成べし

かーんの趣味の記録

ランニング・ギア

IMG_4471.jpg
先日、室内のジムランニングから、公園ランニングデビューをした。
そこでいろいろと気がついた点があった。

とくに手荷物の処理。

公園までは通りが激しく歩道のない危険地域もあるので車で移動しているのだが、自動車のキーが結構邪魔。

水分補給のペットボトルも持ち歩くのが大変。

ポケットでは飲み物のを買う為の小銭がじゃらじゃらウルサい。

そして携帯。自分の場合はiPhone。これらをポケットに入れていると、ポケットの中で暴れて落としそうになる。

それらを解決すべく、new balanceの「ストレッチウエストバッグ」もしくは「ボトルポーチ」なるものを購入した。

ペットボトルを中央のポケットに横から入れて、ボトルのクビの部分にゴムのホルダーを引っ掛ける。そうするとボトルが暴れない。

左のポケットには、携帯プレーヤーをいれて中からヘッドフォンのコードを通す穴もある。

右のポケットの内側には、キーや携帯を誤って落とさないように、引っ掛けるフックがついている。

裏地はメッシュ生地で幅広のポケットがついており、タオルハンカチを入れることが出来る。

実際につけて走ってみた。。。とてもいいかんじ〜。

ただ、コードがぶらぶらして邪魔なので、Bluetoothヘッドフォンも買っちゃいました。:-)