かさねとは八重撫子の名成べし

かーんの趣味の記録

偏向報道が惨い

キー局テレビ新聞マスコミ(ゴミ)の偏向報道が惨い。

漢字の読み違え程度で国会審議で騒いでいたのに、民主党議員の漢字の読み違え、重大な失言、鳩山首相の経済感覚の無さ、献金問題、脱税、インサイダー取引まがい、民主党議員の犯罪を追求しない、国会で追求する方が悪いと言う論調の報道。ゲストが疑問に思うコメントをすると、そのコメント中でも重ねて話をするレギュラーコメンテーター。

かつて日本教職員組合日教組)が「北朝鮮はすばらしい」と思想教育をしていたが、フタを開けてみれば惨い国だった。と同じで、コメンテーターが「民主党はすばらしい」とメディアを通じて思想教育をしていたが、フタを開けてみたら惨い党だった。と同じ事だろう。言ってしまったコメンテーターや記者は、職を失うため認めることが出来ず、さらに惨いコメントを重ねる。現政権への点数取りの為の報道。キー局の報道は死んで腐ってる。吐き気がするほど見るに耐えない。

先日飲み会の席で、日教組ってなに?PTAと一緒?って聞かれた。教職員の組織って他に沢山あるのに「教職員の組合=日教組」って言う人が結構いて、関心の無い人にはその程度の知識なんだ、もしくはそういう教育がされてしまっているんだと思った。