かさねとは八重撫子の名成べし

かーんの趣味の記録

ぱくぱくぱくちー パクチーハウスに行ってみた

パクチー大好きな俺が行ってみましたよ。

近所のタイ料理屋でも、パクチー抜きが多いらしく、パクチーを言わないと出さなくなってしまった。悲しい。ひょんな事からこのパクチーハウスの記事(ネット?)を見てずっと行きたくて仕方がなかった。今回、出張で行くことができた。うれしー!

行ってみると、店長さんと指しで話が出来る一人カウンターw
びっくりした。でもすごくラッキー。初心者の自分は店長さんに聞いて、パクチーサラダ、パクスープをとりあえず頼んでみた。

出てきたパクチーサラダ。見た目はちょっと少なめ?と思ってかき混ぜてみたらパクチーがぼわっと出てくる出てくる。結構なボリュームがありドレッシングと相まってすごく美味しい。パクスープはトムヤンクンのスープを大量のパクチーにかけて食べてみた。これも美味い。スープに入れるよりかけて食べた方がパクチーを食べている感じでいい。スープだけも美味い。そしてビールがすすむw。生春巻きとパク塩えびせん、辛パク,パクチーのごま和えを注文。うまー。コリアンダーのビールをごくごく。げふー。

店長さんとの話も楽しく。どんどんすすんでしまいました。

また行きたいな〜

IMG_5132.jpg
IMG_5143.jpg
IMG_5149.jpg
IMG_5156.jpg
IMG_5157.jpg
IMG_5161.jpg
IMG_5163.jpg
IMG_5166.jpg
IMG_5168.jpgIMG_5172.jpgIMG_5185.jpg