かさねとは八重撫子の名成べし

かーんの趣味の記録

iPhone4

iPhone4が出ました。

事前のリーク通りで嬉しさ半減です。率先してリークしたギ*モのチェックは見るのを止めました。

対面カメラでテレビ電話として使えるのが一番の売りのようですが、テレビ電話をするには相手が家族ぐらいしかいない自分には、iPhone4を2台以上買わなければならないというところが悩みの種です。

きれいな液晶表示は、あればいいかな程度で。

5メガピクセルのカメラとHD画質の撮影には興味ありますね。きらくに撮影する事も多くなったので。

バッテリーが大きくなって持ちが良くなるのはいいですね。いまは頻繁に使ってしまうと、夕飯時には切れてしまっていたので。

iOSとなった4のOSでは、マルチタスク処理とアプリのフォルダ管理。

とくにアプリのフォルダ管理がいいね。
ゲームとか普段使わないけれど、たまに思い立った時にあるといいものが、いままではアプリがいっぱいになってしまった為に、真っ先に消していたけれど、もっと遊びに利用できそう。

ワイヤレスキーボードが公式に認められたのもいいね。これでサードパーティーから秀逸なモバイルキーボードが出ると面白い。

まぁざっと今の発表で思った感想。

さ、15日予約と24日発売の為に準備しなきゃ。