かさねとは八重撫子の名成べし

かーんの趣味の記録

ひさしぶりのイブニング

午後、時間が出来たので久しぶりにイブニングに来てみた。

IMG_0024.jpg
ついたら雨が降っており増水かと思ったが、さほどでもなく、雨もあがり虹が出ていた。

早速川に入ってみたが、不安定な天気。
パラパラと雨が降ったり、遠くで雷がなったりと。
山の方向には明らかに、土砂降り状態の様子が見て取れる。
これは水が増えて危険かな?

と思ったが、雨雲の方向がそれてパラパラ程度で済んだ。

P7100005.jpg
雲で太陽が隠れているせいか、あたりは靄が立ちこめ、薄暗くなってきた。
振る竿に当たりはナシ。。。

向かいでやっている人も帰ったようだ。
ボウズだが仕方がない。帰るかなと思ったらヒット!
そしてバラし。。。

でも脈有り。頑張ってみた。
P7100007.jpg
太ったヤマメが釣れました。

大きさはさほどでもないけれど、太さと重量があり将来が楽しみ。
2週間後には良い型になっているだろう。がんばって生き延びろよ。

その後、小さいのを1匹かけて日没。終了。

たのしかった〜。

本流もいいね。