かさねとは八重撫子の名成べし

かーんの趣味の記録

丸形シャンプーブラシが一番あうな。

100円ショップで売っているこの丸形シャンプーブラシ。
こんなやつ

初めての出会いは、床屋さん。美容室みたいなおしゃれな所ではなく床屋さん。
これで頭皮を裏から前へ、下から上へ刺激しながらの洗髪が気持ちよくて、探してすぐに購入した。もう10年以上前の事。

いろいろ1000円ぐらいのものまで試したけれど、自分には一番これがあうな。
地肌への適度な刺激がたまらん。刺激のコントロールもしやすく、シャンプーの泡立ちやリンスの流しやすさもこれが一番だった。

愛用しているが劣化も早くて、クシがボロボロに折れる。
まぁ100円で2個付いてくるからいいけれど。