かさねとは八重撫子の名成べし

かーんの趣味の記録

廃道をゆく

廃道をゆく (イカロス・ムック)

廃道をゆく2 (イカロス・ムック)
を買ってみた。

まだ廃道をゆく2 (イカロス・ムック)は別発送で届いていないけれど。

いつも楽しく見させてもらっている、「山さ行がねが」のヨッキれんの おぶろぐ!で、お願いがあり「廃道をゆく3」発行の為にも、「廃道をゆく2」を買って欲しいといお願いが書いてあった。

家の近くや良く行く地域に、こんな歴史のある道やトンネル隧道があるなんて、いつも何気なく通っている道にも歴史があるとかよく調べた本で面白い。ホームページを補間して読んでみても面白いと思う。

レポートでは落ちたく無い入りたく無い川や湖が出てくるけれど、自分は釣りに行ってみたーい!川に入りたーい!って思うんだよね。