かさねとは八重撫子の名成べし

かーんの趣味の記録

TAMRON AF18-270mm を買った

TAMRON AF18-270mm F/3.5-6.3 DiIIVC LD Aspherical [IF] キャノン用 MACRO B003Eを買った。

カメラバッグに標準・望遠・広角・マクロのズームに単焦点を入れてレンズ5本を持ち歩き、都度入れ替えをしていたが、さすがに面倒になっていた。だからCanon EFレンズ 28mm F1.8 USMで全部済ませてしまうこともあった。このレンズは明るいため室内で子どもの写真も撮りやすいし、室外でも絞るとスッキリ撮れるので、お気に入りのレンズだ。

でも旅行や、同行者のいるちょっとした取材や打ち合わせの時に、いちいちレンズ交換の為に待たせる事があった。だからといってコンデジに行くのもなんか許せなく(w)コンデジ買うお金ならと思い購入を決意した。



なんちゃってマクロと言われているが、ズームレンズでこれだけ撮れればいいだろう。
外で撮るのが楽しみだ。