かさねとは八重撫子の名成べし

かーんの趣味の記録

停電にはiPad 充電式ライトの代わりに。

震災後まだまだ予断を許さない原発だが、どうせ自分には何もできない。
混乱したマスコミの混乱した情報に振り回されずに、日常を頑張るしか無い。

計画停電で困るのが夜の停電。
いつまで続くか分からないこの状況で、乾電池式のライトでいたずらに乾電池ばかり消費してもしょうがない。

そこで真っ先に思いついたのがiPad
いつも夜寝るときにインターネットを見ながら寝るのだが、以外と眩しくてもう少し暗くならないのかと思っていた。
そう眩しいくらいに明るいのだ。

先日の夜、夕食時に停電だった。そこでiPadの画面をライトアプリで白にして使ってみた。
もうコレで十分じゃない?っていうぐらい明るかった。

充電で乾電池も不要だから、しばらくは重宝しそうだ。