かさねとは八重撫子の名成べし

かーんの趣味の記録

奥鬼怒川 増水 釣り 川治で温泉

台風で増水した状況なので、本流は最初から諦め。今日は奥鬼怒川でも支流から沢になる様な所を行ってみようかと思う。
途中、大谷川や板穴川を見たが凄い水量。近寄るだけでも危険。

いい感じの水量。水も多いが人も多かった。入る場所が無くて苦労した。


ちびイワナ
ヤマメも釣ったけれど写真撮る前に逃げられちゃったw
見た目大きいと思われる(w)イワナも出たけれどフッキングせず。流し方が悪いのか、いつもより水量があり流れが速いのでダメだったのか。遅く流す技術を身につけたい。
その後ちびイワナ3匹で終了。


川治ダム
半分濁りがある。
五十里ダムは全体的に濁っていた。

五十里ダムからの放水で川治C&Rエリアは大増水。

帰りに温泉。
川治の薬師の湯に入るにはここに停めると徒歩で3分ほど。昔は駐車場に苦労したけれど気楽に入れるようになった。


立派な足湯。


薬師の湯に入ってさっぱり。
ただ混浴には数十年前は妙齢のご夫人が数人入っていてビビって入れませんでしたw