かさねとは八重撫子の名成べし

かーんの趣味の記録

bluetooth 防滴ヘッドフォン ジョギング用を買った

Logitec Bluetooth AV用スポーツタイプヘッドホン ネックバンド 防滴 LBT-AVNB02AWPシリーズ

今までsonybluetoothヘッドフォンを使っていたのだが、ちょっと大きくてスポンジ耳当てが熱く汗で塩だらけになっていた。先日の一関マラソンでこの製品を使っている人がいたので、探してみたらヨドバシで売っていた。7000円とちょっと高めだがスタイルがいいので買ってしまった。

装着感は悪くない。長時間使用していないのでフルマラソンを考慮すれば5時間は付けてみたい。

音質は普通。キンキンでもズンズンでもなく声が聞きやすい。通話にも対応しているからかな。

ただ気になるのは電波の感度の弱さ。手で覆って隠してしまうと音楽が完全に途切れる。腕に付けるタイプのケースならばいいが、腰のポシェットやポケットに入れると使えない可能性がありそうだ。実際にジーンズのポケットに入れて歩いたらプツプツ途切れる時がある。腕に装着するケースを買うか。
追記
ウエストポーチに入れて走ったが、切れる事なく快適に使えた。