かさねとは八重撫子の名成べし

かーんの趣味の記録

さのマラソン



さのマラソンのフルマラソンに出てきた。
5時間関門で不安だった。
35km付近で左足の裏側の皮が剥けたのかズルッとして激痛。確認したら血は出ていなかった。
なんとか4時間42分で完走。今回は1度も歩かないと言う目標は達成できた。

コースは車が普通に走っているので何度も轢かれそうになったり、目の前に車が割り込んで止まらなければならなかったり、酷い状態。コースではなく歩道を走らなければならなかったりとマラソン大会ではなく練習みたいな状態。コース地域の車ではなく、付近の地域ナンバーが大変危険な運転をしていた。
栃木の田舎の人間にありがちな、自己中で邪魔な人間は轢いてしまえてきな交通事故ワーストの人間性がバッチリ出ていた。

地域のボランティアは一生懸命で、給水ポイントもしっかりしていた。会場も屋台がたくさん出ていて頑張っている感じ。

コースか交通制限を考え直さないと、そのうち数人巻き込む大事故になるだろうな。