かさねとは八重撫子の名成べし

かーんの趣味の記録

SodaStream ソーダストリーム SodaMaker ソーダメーカー Jet (ジェット) スターターキット


買っちゃった。
うちでは結構な量の炭酸を消費するのでその度にカートリッジの廃棄に悩んでいた。今回のこれは60回できるとのこと。さらに空いたカートリッジは回収して、その分安く購入できる。安くできるって素晴らしい。

人気商品で品切れだったが、いいタイミングで入荷。一番安いのを手に入れることができた。

使ってみた感想
一番安だけあって、ちょっと問題がある。とにかくペットボトルがセットしづらい。2000円ぐらい足して上のが買えるならばそっちの方がいいかも。斜めにセットする方法がとにかくやりづらい。
ペットボトルは使用期限が書いてあって2014年になっていた。ボトルの劣化で破裂するかもしれない為の処置だろう。

作ってみた炭酸の感想
マニュアルには3回で通常の炭酸って書いてあるが、うちは2回で十分かも。3回だと喉にビリビリくるのができる。水は冷やしてから炭酸を作れと書いてあるのだがこれ重要。ちょっとぬるいかなと思った水で作ったら、炭酸が抜けたようなものになってしまった。夏場はスペアボトルを冷やしておく必要があるかも。

総評
買ってよかった。
気楽に炭酸水を作れ、単価も使えば使うほど安くなり、器具代を入れないカートリッジだけの単純計算なら1リットルで30円ほど。大好きなセブンアンドアイブランドの500ml炭酸は安くて88円なので六分の一程度で買える計算だ。

さぁガンガン飲むぞ〜