ヨドバシ ソフトバンクで購入したiPhone5を、Appleで買うAppleCare+のサポートに入ろうと思い、AppleStoreを調べたら、ネットからでは買えないみたい。
Appleのサポートに電話をしたら、「今この電話で購入できますよ。」と言う事で、「じゃお願いします。」と言った所から四苦八苦の始まり。
サポートから、「お客様のiPhone5の情報が登録されていないようです。この部署ではそれ以上調べられないので、上位部署へお繋ぎします。」とここまでで十数分。
上位部署でも調べてもらったが、同じ結果。とここまでで三十分。iPhone5をiTunesで復元して下さい。との指示で、復元したら後日電話する事に。
自宅に帰って、iPhone5のバックアップを取り、復元。。。。あれ?再起動がかかったが、起動せず画面真っ暗のまま。。。
ほったらかして十分。画面は真っ黒。。。電源ボタンを押すとリンゴマークがでるが、十数秒でまた画面が真っ暗。。。え?え?
上下ボタン長押しリセット。。。リンゴマークが出るがすぐに真っ黒画面。数度繰り返す。状況変わらず。
うわ〜!やられた〜! もう涙目。
iPhone5のSimを外し、上下長押しリセットを数回。iMacに接続されているUSBを全部外し再起動。でも、画面は真っ暗。終わった。。。
と、コーヒー取りに席をはずし、数分後に戻ってきたら、、、認識してたー!
良かった。。。妖精さん来たのかな。今この場所1Fぐらい?
で、iPhone5の復元を最初からやり直し。その途中でコレを書いている。
俺の戦いはまだ始まったばかりだ。
第一部完