かさねとは八重撫子の名成べし

かーんの趣味の記録

目もとエステ

最近メガネを変えたせいか、疲れ目が酷くて頭痛までする様になった。レンズ込みで安いメガネだからかレンズ縁は歪んで見える。変えないとだめかな。

ちょうどいい機会なので、前から欲しかった「目もとエステ」を買ってみた。

充電式でコードレス。温めと振動のマッサージが付いている。充電時間は1時間で12分マッサージを2回できる。

試した。目もとがじんわり温かくなり、バイブレーションが心地いい。指先で目のまわりをトントンと叩く感じだ。ただレンジで温めるタイプや蒸しタオルの様に強烈な温め効果はないので、終わった後の爽快感は薄い。どちらかというと眠くなるタイプの心地よさだ。

寝る前にやって、そのまま就寝がいいかもしれないな。