かさねとは八重撫子の名成べし

かーんの趣味の記録

鬼怒川フィッシングエリア

久しぶりの管釣り
今年はあまり渓流に行けなかったので、管釣りでその分を補いたい!!
と言う事で、鬼怒川フィッシングエリアに行きました。
ここは鬼怒川の年券を買うと1000円引きになるのでお得で嬉しいですね。

秋晴れで気持ちがいい。
と思っていましたが、晴れすぎ!片側日焼けが惨いことになりました。もし晴れた日に行くなら、麦わら帽のようなツバ広等でガードするか、日焼け止めを塗らないと阿修羅男爵のようになりますよ。というかなりましたorz



仕掛けはフローティング#6、インジケータ、6X、毛ばりはマラブーで午前前半-白 後半-焦げ茶 午後前半-赤茶 後半-黄色。オープンしたばかりで大人数が来たからか、日差しが強いからか、あたりは弱め。怪しい当りは全部拾う事に。


ルアーはあまり良く無い感じ、帰り間際にシンキングでやったが手応え無し。


釣果は40匹前後。40cmオーバーは釣れず。でもライズをしているからいるんだろうな。