かさねとは八重撫子の名成べし

かーんの趣味の記録

Apple Keynote 2014は大失敗?

AM2:00から始まるApple Keynote 2014 を家族で楽しみにして、AppleTVで準備OK状態だったが。。。


始まってみれば変な中国語がながれだす。いきなり回線切断。なんどやっても中国語に回線切断。ようやく繋がってみれば、iPhone6の紹介ビデオが流れているが、やっぱり中国語が大きすぎて英語が聞こえづらい。


なんだこれ?中国の偽物放送?中国にハッキングされた?ウチの環境が悪い?日本だけ?


と、思ってツイッターApple chinese で検索したら文句だらけwww
なかにはhackedとか書かれているし。


その後iPadではsafariが強制終了しちゃうし、MacではKeynoteのページにさえたどり着かない。


ツイッターでは、英語圏の人たちからもChinese iPhone6とか言われちゃってるし。


あー、もういいや。これなら見なければ良かったよ。

最悪のプレゼンだったんじゃない?