読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かさねとは八重撫子の名成べし

かーんの趣味の記録

バーゴ ヘキサゴン ウッド ストーブで山ランチ

VARGO(バーゴ) チタニウム ヘキサゴン ウッド ストーブ


天気が良かったので、那須へ山ランチしに行きました。

途中でわさび生そばを購入。眺めのいい場所を確保できました。



バーゴ ヘキサゴンウッドストーブ

落ちている枯れ枝を集め、ウッドストーブサイズにしました。


自分のウッドストーブはちょっと重いけど安いステンレス製。今では値段の差が少なくなったのでチタニウム製にすればいいかも。


実はウッドストーブとして使うのは初めて。いつもはトランギアのアルコールバーナーの風防として使っていました。
さて、うまくいくのかな?


火力を安定させるのが大変です。小枝ではすぐに燃え尽きるし、ちょっと太くなると少し湿気っているだけで消えそうになってしまいます。常に火の番。


それでもなんとか沸騰させることができ、わさび蕎麦を茹でることができました。


すごし茹ですぎかな。わさびの風味はほんのり。でも美味しく食べることができました。


この後はコーヒーを入れて撤収。


途中、すごく綺麗な紅葉と滝の風景に出会いました。いいですねここ。


奥の建物は蕎麦屋さんみたいです。お店からの景色も見てみたいですね。


帰宅後、クッカーを洗います。

途中で気がついたので写真は半分まで洗ってしまったところ。


ススけていても味があると思うのですが、落とせる汚れは綺麗にしたいのが性格。袋に入れた時や次に使う時にススで汚れるのも嫌だし。


洗っても落ちない汚れや傷になったら味わいということで残しておきます。



メラニンスポンジにクリームクレンザーをつけ、さらに重曹を振りかけながら重曹で研磨する感じです。


これでまた何を作ろうかなぁ。