かさねとは八重撫子の名成べし

かーんの趣味の記録

燃料を現地調達。ソロストーブでスタバ クリスマスブレンド VIA のコーヒータイム。


ちょっとお山の沢に行ってコーヒー。

釣りしたい〜。でも解禁まで我慢。




燃料は現地調達。
ソロストーブの中のもじゃもじゃは、麻紐をほぐしたもの。

リサイクルしているいろはすのペットボトルに、現地の水道から水を入れてきた。さすがにキレイでも川の水はね。


いろはすのペットボトルは使わない時、ねじって小さくできるから便利。


本当は、ねばっこいススがつくので避けたいのだけど、でも即高火力の杉の葉に杉の木を使って簡単湯沸かし。寒いんだもの。間伐で放置され、時間が経過して乾燥したものを使えば、即着火。



新品のプリムスのクッカーもススだらけw いいんです。これで気兼ねなく使えるから!

沸騰したところで、スターバックス クリスマスブレンド VIA。




うまい!

PRIMUS プリムス ライテックトレックケトル&パン

solostove ソロストーブ