かさねとは八重撫子の名成べし

かーんの趣味の記録

寺山ダムでお水取り 鬼怒川で饅頭をおやつにコーヒータイム

ちょっと寄り道ドライブ

通りすがりに、水を汲んでいる人たちがいたので、自分もお水取り。






ロックフィルダムというのかな。上からはよくわからないけれど、横から見るとなかなかの迫力でした。(写真を撮るの忘れた)


鬼怒川まで降りてきて、道の駅で饅頭を買いました。自分はつぶあんも食べますが、こしあんが好きですね。

コーヒーは、
「山と珈琲、心の一杯」
http://blog.outdoor-coffee.com
で紹介されていた、挽いた豆をお茶パックに入れる方法。

すごく簡単にできて、インスタントよりも断然いい。


今回のソロストーブは、トランギアのアルコールバーナを使用しました。

河原で風が強く、大きな風防が必要ですね。コーヒーが飲めるまでに時間がかかりました。(20分程)




コーヒーと饅頭があう。うまい。