かさねとは八重撫子の名成べし

かーんの趣味の記録

ソロストーブとエスビット クッカーでラーメンランチ


いつもの鬼怒川

今日は時間がないのでソロストーブとエスビットでWクッカーです。

エスビットのアルコールストーブでラーメン、ソロストーブでカット野菜を炒めます。


アルコールストーブがあると安定してお湯が沸かせるから楽でいいね。エスビットの風防を改良して風の影響を少なくしたから、川原でも気軽に単独使用ができるようになったよ。


ソロストーブ用の薪も準備。最近コツがわかってきて、二次燃焼が始まったら安心せずどんどん燃料をくべる。ソロストーブが冷えてしまうと二次燃焼がしにくくなるからね。




味噌を投入。

ラーメンとスープを投入。うまい!

残ったスープに

ラー油と余った野菜を入れて

ちょっと待つ

ラー油で中華味っぽくなった野菜スープで完食!

野菜たっぷりのランチでした。