読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かさねとは八重撫子の名成べし

かーんの趣味の記録

Canon EOS 60Dとセットレンズを、ピント調整に出してみた。スッキリした。

  EOS 60Dに変えてから、なんかピントが合っていない気がする時が多々ある。ゲージでピントを図ると後ピンになっている気がする。でも、何枚も撮れば合う時もあり、きっと自分の腕が悪いのだと思っていた。

 その後、KissX7を使う機会があり、撮影してみた。。。スッキリ写るじゃん。KissX7に買い替えようと思ったがその前に、噂のキャノンサービスセンターでのメンテナンスをお願いしてみようと思いヨドバシに持って行った。

(参照:キヤノン ピント調整有料化 : カメラ小僧の憂鬱

 

 ヨドバシでは、ヨドバシ専門の修理会社に出すらしい。そこをキャノンセービスセンターに直送りはできないか聞いたらやってもらえた。折角なので本体とレンズ3本をお願いした。

 

 出してから戻るまで約2週間。料金は本体とレンズ3本で4320円。1つ1080円計算かな。全額ヨドバシの修理ポイントでまかなえた。

 

 早速撮ってみると、スッキリ写りますよ。もー、早く出せばよかったよ。

 

 新しく本体を買い換えて、なんかピントがずれていると思ったら、すぐにキャノンのサービスセンターに出そう。

 

f:id:khannic:20150623120448j:plain