読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かさねとは八重撫子の名成べし

かーんの趣味の記録

2015年 初 ソロストーブとスノーピーク トレックコンボでラーメンランチ

今年初めてのラーメンランチ

やっぱりソロストーブを使いたいね。




公園の規約をきちんと確認して。




白鳥が大接近。人馴れしてる。結構大きいな。


空がきれい。


鴨も元気。人馴れしていて、子供とか食パンをあげてるが全然逃げない。



東屋に荷物を置いて、薪拾い。
小指や割り箸ぐらい太さの小枝をすこし拾ってきた。
足りなければトランギアのアルコールバーナーに、燃料を充填してきたので、それを使えばいいや。


着火にチロルチョコぐらいの大きさにおが屑を固めた、100円ショップ着火剤を1つ。



あとはちょこちょこ足すだけ。
薪は足りそうだ。



丸ちゃん製麺しょうゆ味に、ドライフードのふりかけラーメンの具。
ちょっとしょっぱかった。ドライフードに塩味でも付いていたかな。



綺麗にかたずけて撤収。




スノーピーク(snow peak) トレックコンボ SCS-010



あ、スノーピークのトレック900とトレック1400のトレックコンボに変えましたw
取っ手のゴムが溶けそうなのと、プリムスのガスバーナーに合わせようと思って。


このスタックは、ソロストーブとアルコールストーブでダブルクッカーも可能。


帰宅後、アルミクッカーのススは綺麗に落ちました。プリムスのクッカーはなかなか落ちなかったけれど、スノーピークのアルミクッカーは落とせますね。一番は落としやすいのはステンレスだと思うけれど、いいサイズがないんだよね。Youtubeとか見ていると、やたらクッカーを持っている人がいたけれど、自分も仲間入りしそうですw