かさねとは八重撫子の名成べし

かーんの趣味の記録

Apple Watchで運動と防水


室内ランニングを試してみた。

試したトレーニングマシンはこれ。


ピュアフィット(purefit) ヒップスカイトレーナー PF4000

カロリーや時間でセットできる。


心拍数が計れるので、運動強度がわかる。


どうやら、腕の振りのストロークから走った距離を推測しているのかも。最初に身長や体重など入力をするので、そこから平均値を出しているのかも。


履歴はiPhoneのアクティビティに記録、参照できる。


今まで使っていたRunmeterとの連携はどうなるのだろうな。


結構、汗でベタベタになる。Apple Watchの防水性能はどうだったかな。


どうもIPX7らしい。1mの水に30分でも大丈夫とか。ただ汗などで塩分が結晶となった場合はどうなるのだろうな。マラソンとかは高確率でなるから。実験だな。