2026-01-01から1年間の記事一覧
人がいます
庚申山荘で一泊して皇海山へ
天気がいいので観光してきた 宇都宮の竹林 アルプスのカフェ 佐貫の観音様 鬼怒川 変わってるのも変わってないのもあって楽しかった。
進むのか食べるのか 鉄板ライン 残滓 壁に残る跡は穴なのか目なのか。妖怪ぬり壁的な。あなたの背後に。
気の向くままパチリ
久しぶりにCharmera 季節が良くなり草花が綺麗なので普通に綺麗な写真が撮りたい。 Charmeraは不得意な分野。 でもいつも持ち歩いている。 ポケットにいつも入れている。 それだけでなんか可愛くて面白い。
自分のMacBookProにローカルAIを構築。 質問をしてもちょっと前のChatGPTレベルで答えてくれる。 仕事の事も、プライベートな事も気兼ねなく聞ける。 画像生成もプロンプトを工夫すれば面白い絵ができる。 ただ思ったように出すのは至難の業。プロンプト職人…
日光へ 久しぶりに自然 大谷川 男体山 濃いピンクがいい 渓流 色々と主に体調で自分だけではなくバタバタとしていてゆっくり出来ていなかった。 ストレスが蓄積されるのを認識できた。 天気がいいという情報なのでエイヤと休んでソロ散歩。 癒された
ふらふらとなんか撮れそうな気がする。 夜桜
気の向くままに エモいの発見
川の風景 菜の花 かも ムスカリ 吐水口ってドキドキする
荒地に花スミレ 抜けると 枝垂れ桜 まだ咲き始め。
ニホンスイセン(Gemini) すごく白い 発泡スチロールの植木鉢から立派な松 ヨモギ 野草が美味しい季節。 自分が使っているやつ(Amazon) Kodak Charmera
田舎をぶらぶら あえて高圧電線の鉄塔 まだまだ見頃 管理されていないので、わっさーって感じ Geminiさんに聞いてみた。 「 お写真の梅は、その特徴から見て**「白加賀(シラカガ)」**という品種である可能性が非常に高いです。 花の特徴: 一重咲きで、花び…
小雨。寒い。でも散歩。 河川敷に花が増えてきた。 小雨で空気が濡れて埃っぽい感じがなくてよかった。
基地っぽくてかっこいい。 こんな所にお社があったんだ。 葉っぱも芽吹いてきたな。
2人の間には まだ凍って のこけー
雪が降った時の 気温が上がらずまだ隅に残ってる 融雪剤がキラキラして
そのままで。
青森から海岸線を南下。 ツーリングで数度利用した民宿も無くなっていた。 あの時の風景は忘れられない。
通りすがりに発見した公園 紅梅 左が咲いて右はまだ蕾 ピンクが混じる。なんて名前だろう いろいろな種類があって咲き方も様々。不思議。
夕方 遠くから地域の防災時報か「夕焼け小焼け」がかかってきた。 昭和感。なんかこのまま。懐かしい。帰りたい。 逢魔時ってこういうのを言うのかな。
Geminiでシネマティックアニメ風 CopilotでNHK教育番組アニメ風 2番目の写真をGeminiに入れて同じプロンプトにしたら断れてしまったのでCopilotにお願いしたら出してくれた。特徴があって面白いね。
凛々しい可愛い 顔みたい かぐや姫 周りのタイルが集中線の効果 自分が使っているやつ(Amazon) Kodak Charmera
知らない街を散歩するのは楽しい 道路に落ちる建物の影と白いラインがいい トイカメラ特有の人影が面白い 古いシャッターの錆も何かに見える 自分で使っているやつ(Amazon) Kodak Charmera
やすもっかはおやすみ 肉は元気に光ってる 集中線は右 壁肌の陰影が綺麗 自分で使っているやつ(Amazon) Kodak Charmera
たくさんの握手 ゾワゾワする 小窓 早咲きさくら
ぴょんぴょん きらきら しゃばしゃば つぶつぶ すごく暖かくて溶け始まっていた。 この辺のアイスクライミングは終わりかなー。
先日のKodak Charmeraの写真を元に 油絵風 スケッチ水彩画風 3Dアニメーション風
春はまだかな ちょっと コーヒーを一杯