かさねとは八重撫子の名成べし

かーんの趣味の記録

男の遊び 焚き火

今日は日が落ちたら涼しくなったので、

焚き火で一杯。うまー。
火はいいよね。

使っているのは、
Coleman(コールマン) ステンレスファイァープレイス 170-9198という焚き火台。折り畳むことができて、専用のケースに入れてしまうことができる。オプションのサイドテーブルを付けると保温ができて便利。これは2台目。1台目はユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリル 683040を使っていた。これはこれで軽くていいのだが、浅いので大きめの薪を入れると調整の時に薪がこぼれる事があった。その点コールマンの焚き火台は深くできているので安定している。
重量もあるので、ダッチオーブンを乗せても安定している。あー、なんかダッチオーブンで料理がしたくなってきた。


薪が少なくなったら下の台を上に乗せる使い方ができるので便利。

今度はタキギ拾いにいこう。
細い枝をくべながらの焚き火もいいよね。