かさねとは八重撫子の名成べし

かーんの趣味の記録

日光川俣に行ってきた

今日は時間が出来たので半日釣り。
初めは先週放流があったと言う大谷川に行ったが、出だしが遅れ着いたのが9時。既に一巡したような人がチラホラ。とりあえず竿を出したが即諦め。川俣へ移動。
年券を購入し、いつもの場所へ行こうとしたが駐車スペースには既に車が。出だし遅れたのが痛い。とりあえず川に出てポイントを探ったが反応無し。
べつの駐車ポイントに移動したら車は無いが、猿が鎮座。追い払い川を覗くがまったく魚影無し。移動。
川を変える。駐車スペースには車無し。川に入ってキャスト。

釣れました〜。まともなサイズのイワナ

こんな場所でした。
この後、鏡のような水面の場所には魚がいるが釣ることが出来ず。完敗。時間が無いので切り上げ。釣りは3時間ぐらいで後は移動ばかりでした。