かさねとは八重撫子の名成べし

かーんの趣味の記録

ソロストーブと山コーヒー

先週、山で開けてよい場所を発見したので、早速コーヒーを飲みました。

設置完了。遠くに町が見えます。この時の気温は8度ぐらい。夕方ですが、日が当たるので暖かい。

今回の道具はこれ。思わずポチった新アイテムもありますw

ソロストーブとプリムスのクッカー。
ちょうどいいサイズとはいえ、なんかプリムスのクッカーだともったいないかな。
ステンレスクッカーは面白いほど汚れが落ちるんだけれど、ススがこびりついて落ちないんだよね。ゴムが溶ける前にアルミクッカー買っちゃうかどうか悩み中。これはガス用にしようかな。

って、ゴムが溶けるw

コーヒーできました。

日が落ちて、どんどん寒くなってくる。ソロストーブに燃料を追加して暖をとりながら。

温度計を見たら2度か3度くらい。

山は日が落ちるのが早いですね。片付けていたら、すっかり辺りは暗くなってしまいました。