かさねとは八重撫子の名成べし

かーんの趣味の記録

モンベル バックバック キトラパック 30


いままで、カメラバッグ兼用のバックパックを使っていたけれど、本格的なものが欲しくなって買いました。

細かい調整ができるっていいね。フィット感が全然違う。

ハイキングに使ってみたけれど、40でもよかったかなぁ。

追記
2気室は便利かも。初めて使った時は、タオルに雨具、ユニクロのウルトラフリースを入れて行ったが、上部を開けなくてもすぐに取り出せる。

背負いやすさは、20年前に登山用のリュック以外は、ビジネスやモバイル、カメラ用のバックバックだったので、なんとも言えないが、バックパックというのはここまで進化したのか。という感じのフィッティング。3Dフィットステーっていうやつ。自分では調整がよくわからないが、モンベルショップで、店員さんと一緒に荷物を入れた状態でやってもらえてよかった。

雨には降られていないが、専用レインカバーが付いていて、濡れても専用のチャックでしまえるのがいいね。

ハイドレーションにも対応しているので、夏場には使ってみたいね。

最後にこの色で40Lが欲しかったなぁ。