かさねとは八重撫子の名成べし

かーんの趣味の記録

彩湖でソロストーブ カフェ

用事があって都心へ。
時間が2時間空いたので、近くの彩湖BBQ場でコーヒーを飲むことにした。

ここのBBQ場は、開けた場所でBBQ場らしからぬいい場所。

田舎のBBQ場って一律、土むき出しにU字溝ブロックやコンクリの場所でやれ見たいな。すごく雰囲気が悪い。なんとかして欲しいものだ。





にゃんこ登場

にゃんこ退場

陽だまりで、風が弱い場所を確保。

薪を集め、セット完了。ソロストーブのいいところは少ない燃料で済むところ。ちょっと拾えば十分。

今日はミル挽き煮出し珈琲。挽いた豆をお茶パックに入れて煮出すだけ。

完成。おやつに、バームクーヘンとチョコチップクッキー。

中心で大学生らしいのが10人ほどでBBQを用意している。

ちょっと外れたところで、おじさんが、小川キャンパルのちびストーブ(薪ストーブ)らしきものを設置。ソロで料理を始めた。いいね!


そしたら、また少し離れたところで、BBQセットを設置し始めるおじさん。またしてもソロ!w


自分も含めたおじさん三人衆が、ソロで楽しんでましたよww