かさねとは八重撫子の名成べし

かーんの趣味の記録

Apple watchのバッテリーはどのくらいもつのか?

Apple Watchを休日1日使ってみた。


8:00-23:30でApple Watchのバッテリー残量71%
え?全然減ってない。
その代わりiPhoneが20%切ってた。


使い方は、
休日
8:00装着
山登りでマップ、アクティビティ
メッセージ着信10件 返信10件 送信4件
音声通話 3件
通知系10数件
Siri 5-8回

iPhoneを直接使うことは別)

びっくりするぐらいにバッテリーを使っていない。
だたしiPhoneの方がすごく減る。


これがAppleWatchにバッテリーを吸われる。といわれる現象か。
実際は、AppleWatchに給電しているわけでなく、AppleWatchに流す情報の取得をiPhoneで行っているからだと思う。


発売前に言われていた、バッテリーが足りないのではないか?という懸念はなく、それとは別にiPhoneのバッテリーの方が心配だ。