かさねとは八重撫子の名成べし

かーんの趣味の記録

AppleWatch のリモート撮影は楽しい。自撮り

先日、男体山に登ってきた。

 頂上で自撮りをしたが、今までできなかった角度で自撮りができてよかった。

 iPhoneに、足が自由に絡み付けられる三脚を使い、人が登るのには危険な岩のてっぺんに取り付け、谷になって迂回しないと行けない岩場でポーズを決め、AppleWatchのリモートカメラ機能でパチリ。

 普段ならば、その場に誰かいれば撮影を頼むが、さすがに岩の上に登って撮ってくれとも言えないし、セルフタイマーでは、間に合わない上に危険な断崖絶壁の岩場。転んだら死。

 そんな場所でも、撮影ができるのは最高!他にいろいろなアングルで撮ることができそうなので、やってみたいね。