かさねとは八重撫子の名成べし

かーんの趣味の記録

The Elder Scrolls Online ( ESO )を買った。ゲームでマウスが勝手に動くトラブル。解決法

かなりハマったSKYRIMの後のゲームでそれもオンライン。

手を出すと廃人になりそうで怖かったThe Elder Scrolls Online ( ESO )がAmazonで50%OFFセールとか。。。もう買っちゃいましたよ!

 

早速ウキウキでキャラを作って冒険だ!。。。と思ってやり始めたら、勝手に画面がぐるぐる動く。orz

 

Windows10にしてから、SKYRIMもウィッチャーもマインクラフトもゲームのコントロールにマウスを使おうとすると、ちょっとの操作で画面が動きっぱなしになって、やりづらいったら仕方がなかった。

 

マウスではなく、コントローラーを使うと症状が出ないので、原因がよくわからなかった。

 

今回、せっかく買ったESOを快適に遊ぶためにも、原因を究明したい。。。

 

 頑張りました。ドライバを消したり入れたり、マウスを変えてみたり。

 

「ゲームでマウスが勝手に動くトラブル」を、Googleで検索しても当てにならない回答ばかり。 

 

そしてわかった原因と解決法は、

マウスプロパティの「マウスの精度を高める」にチェックが入っていたから。

 

Windows7では問題なかったのですが、Windows10では問題に。

 

チェックを外して、やっと冒険に出ることができますよ!

 

(年末年始の休みはこれで潰れそう。。。)