かさねとは八重撫子の名成べし

かーんの趣味の記録

iPadの使い方はノートPCにはならない。

巷ではiPadProをMacBook化しろみたいな話があってiPadMacOSを載せろとか本末転倒な話。キーボードにマウス、外部IFをつけるなら重量的にMacBookAirやProを使ったほうが軽い。UIもタブレットとPCでは違うのだからそれぞれ活かせればいい。

iPadを深いところまで使っている人とは離れているレビューワーカーガジェットオタクほどウインドウシステムのMacOSを載せろという。

iPadにウインドウシステムを入れたステージマネージャーはどう?

結局そこじゃなかったよ。

同じ話はAppleWatchが出た頃、iPhoneスマホの代わりになる!ってメディアがこぞって記事を作っていたけれど結局はオタク記事でしかなかったね。