かさねとは八重撫子の名成べし

かーんの趣味の記録

マイナカードをアプリで。Androidしかできない技術力の低いところに出そうとする政府

酒やタバコの購入に年齢確認のためのマイナカードの導入とか出ていたけれど、その前にスマホでマイナカードの代わりになるものをきっちり導入運用してからにしろ。

当初の発表ではLineアプリでやるとか無知無能すぎて狂ってるのか?って思う話も出たり最終的に誤魔化してAndroidのみとか。デジタル庁とか政府の人間は中高生以下の知識しかないのか?って言われるんだよ。

それにAndroidのみしか開発できない技術力の低いところなんてセキュリティガバガバだろう。

だからいまだにWindows7とかXPで止まってるんだよ。

1兆円なんて予算が省庁役人の給料と中抜きで最終開発費が10000分の1になるんだったらデジタル庁解体して総務省が直接AppleGoogleに直接金を払って作って貰えばいいんじゃない。