かさねとは八重撫子の名成べし

かーんの趣味の記録

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2010 FIFA ワールドカップ 南アフリカ大会

2010 FIFA ワールドカップ 南アフリカ大会残念ながらパラグアイに負けてしまいました。でも、PK戦までがんばったのは、すごい。お疲れさまでした。

iPhone4 買ったよ。

4台になっちゃった。画面がすごくきれいだ。とりあえず画面を保護するフィルムを買ったけれど、ものすごく指の油が付きやすいフィルムだな。そのうちもっといいものが出るだろうから、別のものを検討しよう。

iOS4

とりあえずいれて見た。 フォルダーが楽しい。

Windows7 の不具合

DELLのディスクトップとノートパソコンにWindows7が入った8台をセットアップした。そして色々分かった。Windows7は出荷状態ではまともに動作しないOSだと言う事が。こんな状態でよく販売する気になれたな。出荷初期状態でネットワークの設定やアプリを入れる…

Nike+のセンサー

最近、Nike+ではない新しい靴を買って、以前からNike+の靴に使用していたセンサーを付けて走って見た。役に立たなかった。10kmは走っているはずなのに、5kmしか計測されていない。Nike+の靴は、靴底にセンサーを付けるようになっているが、新しい靴はその…

iPhone 4 予約

ヨドバシで予約してきました。 他のところと一緒でソフトバンクの端末は落ちていましたが、予約はできました。 あとは入荷台数で、当日手に入るかが決まります。 ドキドキです。

ワールドカップ 日本vsカメルーン

ワールドカップ 日本vsカメルーンで日本の勝ち! おめでとう!日本チーム。見ていて後半はドキドキのしっぱなし。 特にロスタイムはもうなんでこんなに長いんだ?!ってぐらいに。がんばって欲しいですねぇ。

iPadの感想

iPadを発売当日に予約で買って、使ってみました。感想、iPhoneはすばらしいモバイル端末。MacBookAirはすばらしいノートパソコンと、再認識しました。iPhoneはこの小さい筐体に、つかいやすいアプリが満載。いつでもどこでもを地で行く使いやすさ。毎日どこ…

iPhone4

iPhone4が出ました。事前のリーク通りで嬉しさ半減です。率先してリークしたギ*モのチェックは見るのを止めました。対面カメラでテレビ電話として使えるのが一番の売りのようですが、テレビ電話をするには相手が家族ぐらいしかいない自分には、iPhone4を2台…

イワナ

奥鬼怒川まで来ました。 良い型のイワナが釣れた〜。