かさねとは八重撫子の名成べし

かーんの趣味の記録

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

奥鬼怒川リベンジ。。。ならず

よい天気になったので釣り。しばらく行っていなかった大谷川日光地域 大増水中でした。 奥鬼怒川。前回時間が無くて行けなかったところへ。 が。突然の濁り発生。 ダム放流かと思ったが、上流へ原因を調べに行ったら支流から流れ込んでいた。 工事でもやって…

奥鬼怒川

いままで行った事の無い区間へ行ってみた。 今日は用事があるので、時間は3時間と制限付き。 なんか白く濁っている。前日の雨のせいなのかダムが放水しているのか。 まったく魚が見えない。反応がない。あまりにも反応がないので、ポイントに足を突っ込んで…

日光天然氷のかき氷

生みかんのかき氷 ふんわりして美味しかった〜食べるのに1時間待ちですが。

奥鬼怒川でフライフィッシング

今日は奥鬼怒川へ。 9時到着。早速アブの襲撃を受ける。小さいのから大きいの。地味な色からハチと間違えそうな奴まで、ものすごい数だ。身の危険を感じる。熱源によってくる性質があるので車に集まってくる。荷物を降ろして虫除けスプレーをこれでもかとい…

タムロン レンズ B003E アンダー気味の暗い写真

タムロンのレンズAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) を、屋外でイベントがあるとき、撮影に便利なので使っているが、確認しながら撮らないとかなり暗い写真になってしまっている。 調光+-0 調光+0.7そこでネットで調べる…

iPadのゲーム

3DSが値下げしてきたが、どうしてもやりたいというゲームが無いので買う気が起きない。それよりiPadのゲームが面白く安いためちょこちょこ買ってしまう。買っても数百円なので最後までやらなくてもという軽い気持ちで始められる。実際にゲームを始めるとiPho…

iPhoneのゲーム GROOVE COASTER おもしろ!

http://groovecoaster.com/images/feature_ss01.jpgTAITOのiPhone、iPadゲーム GROOVE COASTERが面白くてハマってる。 Rez を彷彿とさせる。このゲーム、iPadにヘッドフォンをしてやるとノリノリである。

釣り

きもちいー しかし増水で釣りづらい