かさねとは八重撫子の名成べし

かーんの趣味の記録

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ぶどうとブルーベリーの酢

いつもはリンゴ酢だけど、ちょっと試しにぶどうとブルーベリーの酢にしてみた。 やっぱり内堀醸造。疲れ目なのでブルーベリー効果期待。

Vixen Monocular H5-15x17

ビクセン モノキュラー 5〜15倍 単眼鏡 明るさ11.6〜1.2 重さ100g魚のライズフォームをしっかり見てみたくて購入。釣行では常備持ち歩きたいので、なるべく軽いもの。そしてズームできる物を探したら、お手ごろ値段でヨドバシにあった。残念ながら防水で…

Foxfire J-Streamベスト

いつも着ているベストが、かなり汚れてしまった。漂白剤で洗ったけれど、フライラインドレッシングが液漏れして汚れたので、全然落ちない。 左のポケットが黒ずんでいる。一番出し入れするので仕方が無い。まぁ、年季が入っているという事でいいかと思ってい…

FreeBSD 6.2 -> 6.4r4 へ

自宅サーバがほったらかしになっていたので、OSのアップデート。 ただ、6.2の為、freebsd-updateではバージョンップまではしてくれない。 よって世界の再構築をしなければならない。http://www.jp.freebsd.org/www.FreeBSD.org/doc/ja_JP.eucJP/books/handbo…

那須 温泉神社

用あって那須に行ったので、もう何度も来ているが温泉神社に立ち寄ってみた。駐車場に土俵 奉納相撲でもするのかな?今度みて見たいな。本殿参道 新緑となり清々しい水琴窟 柄杓で水を掬い穴に注ぐと、洞窟で水滴が落ちる様な反響した良い音がします。御神木…