かさねとは八重撫子の名成べし

かーんの趣味の記録

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンプ

キャンプ楽しかったー。 みんなでわいわいやるキャンプ楽しいね。みんなが作る料理もおいしかった〜。 またやりたいな。そうそう、思ったよりも写真を撮っていなかったのが残念。もっと撮れば良かったな。 今のKissDigtalXはCFなので、大容量はメディアが高…

Snow Leopard 発売

Mac

「Apple、Mac OS X Snow Leopardを8月28日に出荷」突然だなぁ。Mac miniでフライング出荷が話題に出ていたが、そのせいじゃないよね。んでもって、バイナゥ

久しぶりの釣り

夏初旬は長雨の大雨だった為、川が増水してしまっていたので釣りに行かなかった。 もうすぐ禁漁期間に入ってしまうので、ちょっと行ってみた。 9時を過ぎていた為なのか土曜に人が沢山入ったのか、魚影はあるがフライに全く出てこない。う〜、悔しい。水中…

お台場ガンダム

お台場のガンダムを観に行きました。初見は想像が膨らみすぎて、意外とちいさいなと思ってしまった。でも、人を入れながら写真を撮っているうちに、やっぱり大きいなと思うようになり、1/1スケールで、コレが動くとなると、なかなか壮観かもとも思うようにな…

EF35mm F2

買っちゃった。EF28mm F1.8 USMで星空を撮ろうと頑張ったが、 開放した写真 絞った写真 EF-S10-22mmF3.5-4.5で10mm広角 価格comで見るとEF28mm F1.8 USMの特性は、開放ぼやっとなので、絞って使うそうな。で、表現が柔らかい。うーん。明るい時にはいいが暗…

ジム通い

7月29日から連続で行くようにしている。 今までもジムに行ってはいたが、1週間に1、2回。 1、2週間空いて行くぐらいだった。 続けられるといいな。

地震

また地震。頻繁だなぁ。

ペルセウス座流星群

1時頃、見に出たら雨が降ってきてしまった。終了。帰りに高速道路の横を通ったら、渋滞していた。 大変だなぁ。

iPhoneの液晶フィルムを変えた

POWER SUPPORTのiPhone用液晶フィルムiPhone3GSに変えてから、いい液晶フィルムにあわず、1枚目は2週間ぐらいで表面が変化してしまった。2枚目はホコリがどうしても入ってしまい、気泡でボツボツになってしまった。これで3枚目。アマゾンの評価がよかっ…

咲?

【ニコニコ動画】咲-Saki-×聖闘士星矢(後期OP)熱いw

イーモンスター S11HTでLive Streaming

qikと言うサイトで配っているソフトを使えば、ライブストリーミングができるらしいと聞いて、さっそくインストール。 アカウントを取得してcabファイルを入れてインストールして、S11HTからログインすれば出来上がり。とても簡単。 ソフト的に残念なのは、メ…